- 3.53 | 14 件
豊かな自然に恵まれたスイス最大の都市チューリッヒ
日本との時差は8時間(サマータイムは7時間)、日中と夜の温度差が大きく夏でもカーデガンや薄いセーター等を用意した方が良さそうです。世界各国から直行便で結ぶ国際空港のあるスイスのゲートウェイとしても有名。文化、芸術、建築、歴史、スポーツ、ショッピング、グルメ、イベントなど全ての魅力がそろったチューリッヒですが交通の便も良いので、各地の観光地へも気軽に行く事ができます。
ピックアップ特集
ホテル クチコミ人気ランキング 181 件
-
34件
- 空港への移動も簡単なスイスらしいホスピタリティのあるホテル。
- 部屋も水回りも余裕の広さです。
ホテルランク -
ホテル モンタナ チューリッヒ
3.66
30件
- 駅に近い
- 少しでもリーズナブルに滞在できるホテル
ホテルランク -
28件
- 空港近く便利ホテル
- 空港には近い(送迎もある)が……
ホテルランク
-
4位
ホテル リマートホフ
観光 クチコミ人気ランキング 37 件
-
チューリッヒ湖
3.69
79件
- 船出したくなるチューリッヒ湖
- チューリッヒ市街地から歩いて行ける チューリッヒ湖
-
フラウミュンスター聖母聖堂
3.58
64件
- チューリッヒを訪れたら見逃すはずのない聖母聖堂
- 旧市街の大きな教会 フラウミュンスター
-
リンデンホフの丘
3.57
53件
- 愛の不時着ロケ地
- チューリッヒ市街地を望める丘
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 55 件
-
シュプリュングリ
3.39
24件
- 美味しく親切なシュプリュングリ
- 1836年創業の老舗高級菓子店の本店
-
ツォイクハウスケラー
3.32
17件
- 美味しいビールが楽しめます
- 良くも悪くもドイツ語圏の料理
-
スイス コッヒ
3.31
7件
- かなり人気のお店
- 一人でもハーフサイズがあった
- チューリッヒ ショッピング (28件)
スイスでおすすめのテーマ
旅行記 993 件
-
Happy Wedding スイスの結婚式へ vol.1 第三の故郷チューリッヒ 思い出の散策
- 同行者:カップル・夫婦
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2013/10/03 -
2013/10/06
(約11年前)
77 票
時は2013年5月…日本里帰りからドナドナのような気持ちでパリに戻ってきて、一つずつ溜まった仕事を片付けるかのように開けたポストには、興味のないチラシやら、受け取りたくない請求書やら。そんな郵便物を一つ一つ裁いていた時の事でした。送り主の名前のない、素敵なハート形のカードがありました。怪しいとか、怖いとか、騒ぎ立てる旦那を横目に、思い切って封筒を開けてみたら、それは私たちの親友、スイス人M君からの結婚式の招待状だったのです。日にちを確認することもなく勿論参席すると返事をしました。ただ、この結婚式のお知らせはippuni夫婦にとっては純粋に喜べない、複雑な出来事でした。それについては、次回の旅行... もっと見る(写真58枚)
-
オーストリア航空ビジネスクラスでウィーン→チューリッヒ(12)
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/04/22 -
2024/05/06
(約5ヶ月前)
13 票
ウィーン市街地中心と空港の間に宿をとったので、地下鉄U3線Zippererstraße駅と連邦鉄道OBBのGeiselbergstraße Bahnhst駅を徒歩移動して空港駅に到着です。今回切符は空港から市内往復+地下鉄・トラム・市バスが乗り放題になるチケットを購入しました。券売機で購入します。緑色の券売機はCITY AIRPORT TRAIN。16分で中心部まで到着するも30分間隔なので、10分程度速達はあまり意味がないです。料金も14.9ユーロ(2410円)と高く、OBBの都市近郊列車4.5ユーロに比べて価格差がありすぎです。オーストリアは信用乗車方式で地下鉄・トラム... もっと見る(写真21枚)
-
エミレーツ航空ビジネスクラス 2つの絶景列車とアルプス4大名峰スイスの旅10日間 1、2日目
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/08/17 -
2024/08/26
(1ヶ月以内)
6 票
22:30/成田空港発、空路エミレーツ航空ビジネスクラスにてドバイへ。ドバイ着後、乗り継ぎ、空路チューリッヒへ。2日目13:20/チューリッヒ着後、サンモリッツへ(285km/約4時間)18:30/ホテル着 もっと見る(写真25枚)
-
ルツェルンからチューリッヒに立ち寄り帰国へ
- 同行者:家族旅行
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/06/28 -
2024/07/02
(約3ヶ月前)
10 票
結婚15年を記念して、新婚旅行に行ったスイスへ10歳の息子をつれて再訪前回は秋でシーズンオフだったので、今回はハイキングに最適な時期を選択息子の10歳誕生日をお祝いする旅となりました2日学校を休んで2泊5日の旅程で、天気はなんとも言えない感じでしたがそれでもきれいな景色と自然を満喫し、生き物大好き息子は色々な生き物をみつけ有意義な旅行となりました もっと見る(写真37枚)
-
山ガール 憧れのスイスへ行く Vol.1 2024-07 (チューリッヒ&シュタイン アム ライン)
- 同行者:友人
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/07/11 -
2024/07/13
(約2ヶ月前)
48 票
1月に3人でソウルへ行った時、クサポン(K)さんが、ひとりで今年もスイスへ行くと聞いた。「私も連れてってくれない?」と尋ねると「日程を送るから」と快諾してくれた。飛行機と日程に合わせて同じホテルを予約。ひとまず安心して、あまり下調べをしていなかった。さすがにGWが終わり、Kさんもギリシャから帰ってきて、本腰を入れ始めた。私はと言うと、自分が独り行動しなければならない日だけ調べ、後は「お任せ」と呑気に構えていました。出発の一週間前になって「もしかして、行けないかも?」とKさん。えっ?嘘でしょう?慌てて、少しだけお勉強しました(笑)そんな、おんぶにだっこの旅行なのですが、それが、私にとって「人生最... もっと見る(写真100枚)
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 118件
チューリッヒについて質問してみよう!
-
投稿:2024/08/21 |回答:2件
9月に親がスイスへ行くので、代わりに諸々手配をしています。9/1の昼に飛行機でチューリッヒに到着、空港のホテルで1泊、9/2午前中の電車でツェルマットへ行き、2週間ほど滞在します。ホテルと電車切符は現地の旅行会社を通して手配済です。(荷物宅配の代行手配はしていないとのこと)チューリッヒ空港からツェルマットまでスーツケースをLuggage door to door か Luggage station to doorを利用して送ろうと思っています。実際に利用された方などおられまし... (もっと見る)
チューリッヒ空港駅-ツェルマット駅間は何度も利用した事がありますが、ドアトゥドアのサービスがあるのは知りませんでした。既にご存知かもしれませんが、下記に詳細が出ていました。時間には余裕を持ち、荷物が遅れた場合の分は持って移動された方が良いですね。https://swisstabinote.com/luggage-system/駅受け取りでも良ければ、旅行記をご覧下さい。手続き、受け取り場所や方法など初めてだと、ちょっとハードルが高いかもですが。https://4travel.... (もっと見る)
締切済
クチコミ(1,872)
-
チューリッヒ旧市街の南側にある湖。この湖から水が流れ出し、旧市街の真ん中を流れるリマト川になっています。朝の散歩がてら、湖畔まで行ってみました。周囲は、通勤の人が歩いていたり、自転車・車が行きかっていますが、湖面は穏やか。白鳥が泳いでいて、のどかな雰囲気です。湖の先の遠くにはアルプスの山が見え、美しい景観を楽しめます。
-
チューリッヒ旧市街のリマト川右岸にある大聖堂。大きな塔が二本聳え、ランドマークになっています。近くからは大きすぎてなかなか全景をカメラに収められません。入場料は無料で入れます。内部にはステンドグラス、彫像、パイプオルガンなどがあり、厳かな雰囲気が漂います。登りませんでしたが、塔にも5CHFで登れ、リマト川や旧市街の街並みを一望できるようです。
-
チューリッヒの旧市街、リマト川の左岸側にあるプロテスタント教会。入場料は5CHF。日本語のパンフレットをもらえました。内部は個人利用に限り、撮影OK。(フラッシュ・三脚使用はNG)シャガールのステンドグラスが見事。皆さん座って、ステンドグラスをしばし鑑賞してます。地下には昔の教会の遺構が残っており、展示されています。大きなパイプオルガンや、ステンドグラスを見に行く価値がある教会です。
-
シャガールのステンドグラスを見るために、5フランで入場しました。聖堂内の写真は撮れますが、シャガールのステンドグラスは著作権で保護されているので、SNSも含め投稿は禁止、個人の旅の思い出写真としてのみ撮影できます。ステンドグラスに光が入ってカラフルでとても美しい作品でした。シャガールのステンドグラス前の内陣の星空天井は、宗教改革の間は隠されていて、20世紀になって発見された13世紀の作品とのことです。天井の星も、シャガールの窓から入ってくる色とりどりの光に、喜んでいることでしょう。
-
駅から有名なバーンホーフ通りをまっすぐ20分南下するとチューリッヒ湖に至ります。古い歴史があって、でもモダンな都市チューリッヒ。そこに湖まで加わる贅沢さ。湖畔のベンチに座れば、目の前に美しく広がる湖面と、背景の山の峰が見えて、ふとイタリアのコモ湖を思い出しました。あっと言う間にヴァカンス気分に浸れる素晴らしい場所ですが、混み合っているわけでもありません。1時間、1時間半、半日コースと選択の幅もいろいろあるクルーズ。今回は時間上無理でしたが、次回は絶対主人をつれてきていっしょに乗るつもりです。
基本情報
どんなとこ? | チューリヒ州の州都であり、スイスの空の玄関口。銀行や証券会社の集まる国際金融都市で、世界の金融市場において重要な役割を担うほか、歴史ある建物が残る風光明媚な観光の町としても名高い。その誕生はローマ時代にさかのぼり、紀元前15年に設けられた関所ツーリクムがその始まりといわれている。9世紀に修道院や城が築かれ、商工業が興ったのをきっかけに都市として発展、13世紀に典型的な中世都市としての形が整い、1351年にスイス連邦に加盟した。16世紀にスイスにおける宗教改革の拠点となったほか、18世紀には教育者ペスタロッチが宗教改革に乗り出し、20世紀初頭には前衛芸術運動の中心地となるなど、町には、古い歴史を持ちながら新しい発想を吸収していく柔軟さがあふれている。チューリヒ大学をはじめとする教育機関も多い。 |
---|---|
日本からのアクセス | 成田から直行便が運航している。直行便で約12時間30分。 |
時差 | 日本との時差は-8時間。スイスの方が遅れている。サマータイム期間(2014/3/30〜2014/10/26)は-7時間。 |
空港から市内へのアクセス | チューリッヒ空港(ZURICH AIRPORT:ZRH)から13KM、タクシー20分 約50スイスフラン。列車 10分。 |
市内電話料金 | 基本料金:0.60スイスフラン。公衆電話はほとんどがカード式。 |