- 3.34 | 4 件
ピックアップ特集
『エミレーツ航空利用/青の街シャウエンに宿泊 モロッコ7つの世界遺産周遊10日間』
|
299,000~339,000円
※燃油込み |
---|---|
『燃油サーチャージ不要/カタール航空利用/青の街シャウエンと7つの世界遺産大周遊 モロッコ10日間』
|
439,000~439,000円
※燃油込み |
ホテル クチコミ人気ランキング 15 件
-
40件
- 浴室とお手洗いが分かれていて便利
- 雰囲気が良いホテルでした
ホテルランク -
Palm's Hotel Club
3.49
15件
- ツアーで利用 エルフード Palm's Hotel Club
- 砂漠の中の平屋建てのホテル
ホテルランク -
ホテル ベレーレ エルフード
3.37
8件
- 砂漠のコテージタイプのリゾートホテル
- 独立コテージのお部屋。広くて快適。
ホテルランク
- エルフード ショッピング (1件)
モロッコでおすすめのテーマ
旅行記 236 件
-
ちょっぴりハードなモロッコ11日間の旅 その5
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/04/30 -
2024/04/30
(約4ヶ月前)
3 票
6日目は、早起きして6時に朝日を見て、キャメルライド。その後朝ごはん。9時、ホテル出発。トドラ渓谷に寄ってお昼ご飯。バラ水の工場を見学して、19時過ぎホテル着。 もっと見る(写真33枚)
-
-
ちょぴりハードなモロッコ11日間の旅 その4
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/04/29 -
2024/04/29
(約4ヶ月前)
3 票
5日目は、8時にホテルを出発。アトラス山脈を越えて18時半ホテル着。ホテルは砂漠の端っこのテント。曇っていて風も強いので、ラクダに乗るのは明朝に延期。 もっと見る(写真23枚)
-
-
初イスラム圏 ぼっち旅♪ 3 Days Dessert Tour その2
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/04/22 -
2024/04/23
(約5ヶ月前)
34 票
砂漠の朝夕が寒い(;O;)聞いてはいたけど、想像以上の寒さでした。砂漠に入る前哨地のホテルで迎えた夜~朝の寒さったら、砂漠テントで過ごした夜~朝以上この日のために持参した、砂漠仕様グッズ(◯△×は利用価値、必要性))↓1 砂よけスマフォケース2個 実際は防水ケース(水中撮用) △←私以外、誰も持ってなかった2 砂漠歩き用の薄手の靴 △裸足でも?3 日除け帽子、大判スカーフ、サングラス ◯ベルベル人のスカーフ購入も可4 酔い止め、虫除けスプレー、かゆみ止め、風邪薬 ×5 ラクダ乗り用ポシェット(乗ってる時の貴重品入れ) ◯6 テ... もっと見る(写真49枚)
-
JTB 異世界への誘いモロッコ9日間(9)月明かりのメルズーガ大砂丘でラクダの背に乗り「月の砂漠」を謡いながら夜明けを待つ。
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/01/30 -
2024/01/30
(約7ヶ月前)
21 票
「パーム・ホテル(Palm's Hotel)」での一夜が明ける前の5時に起床します。準備をして午前6時にロビーに集合し、4輪駆動の車4台に分乗して「メルズーガ大砂丘(Merzouga Dunes)」を目指します。周囲は真っ暗でほとんど何も見えません。しばらくは舗装された道路を走っているのは分かりますが、そのうちに硬い岩のような荒野を走ります。かなり広いということが分かるのは4台の4駆の車がバラバラ走っているからです。一番離れている車は100メートルほど横を走っています。この辺りは写真を撮ってもブレブレで使えるものはありませんでした。ホテルを出て1時間ほどでスピードを落とし、その前方に座ったラク... もっと見る(写真96枚)
-
JTB 異世界への誘いモロッコ9日間(8)トドラー渓谷を散策し、灌漑施設ハッターラの地下を見学し、エルフードのパームズ・クラブホテルへ。
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/01/29 -
2024/01/29
(約8ヶ月前)
18 票
ティンジル(Tinghir)の町でお昼を食べた後はエルフードへ向かう幹線道路N10からN12にそれて「トドラ渓谷 (Gorges du Todgha)」に向かいます。このルートにもたくさんのカスバが街道沿いに見えました。途中町外れの高台から今まで走ってきたティンジルの町を見渡すことができました。さらにN12を進むと川沿いのナツメヤシの森と古い町並みがとても美しいです。周囲に岩山が見えてくると「トドラ渓谷」の入り口で、バスを降りて渓谷の中を散策します。渓谷といっても片側はダデス川という渓流が流れ、幹線道路を挟んで160メートルの切り立った崖が聳え立っています。ここをぶらぶら散策しますが、ロバのお... もっと見る(写真105枚)
旅行記を投稿してみよう!
クチコミ(106)
-
モロッコ周遊のツアーで宿泊しました。ロビーの裏手にはプールがあり、コテージタイプの宿泊棟が点在するため敷地はかなり広いです。段差もあり部屋はかなり離れているのでツアーのポーターサービスが付いていて助かりました。部屋はシンプルなツインルームで、バスルームはお湯の出もよく使い勝手も良いです。ここでもバスタオルとフェイスタオルはくたびれて薄く茶色に染まっています。夕食はホテルのレストランでしたが、特に美味しいというイメージはありません。アルコール類はここでもビール小瓶で700円ほどします。宿泊した翌日はメルズーガ大砂丘へのツアーに参加しましたが、戻ってからも部屋が使えたのが助かりました。これはツアーでの利用だったこともあると思います。ホテルは町の郊外にあるので、周囲には何もありません。
-
サハラ砂漠の朝日鑑賞の前日に宿泊しました。コテージタイプのお部屋です。プールもあり砂漠のリゾートホテルって感じです。到着時、夜遅かったのにスタッフさんが良く対応してくれました。お湯も問題なく出ました。朝食のバイキングも良かったです。
-
阪急交通社のモロッコツアーで利用。平屋の造りのホテルで、自分の部屋がどの辺か迷ったり、外が真っ暗なので鍵穴に鍵が差し込めなかったり、いろいろ不便はありましたが、こちらのホテルから朝6時にサハラ砂漠に朝日鑑賞にでかけました。夕食はまあまあ美味しかったですが、朝食は食べたいものがパン以外無かったかな。パンはモロッコで宿泊したどのホテルも美味しかったので、食事についての文句はありません。
-
サハラ砂漠への入り口にあたるイルフードにあるホテルです。平屋建てで砂漠に広がるホテル。フロントに続いてプールに面してレストラン、バーなどが続いています。レストランは大きく、バーも広い空間。リゾートホテルとしてはかなりゆったりとしているようです。部屋は広い土地に広がっているようでしたが、割とフロントに近い部屋にアサインされたので移動には助かりました。ただ部屋のドアが曲者で、隣の部屋の方が何度も添乗員さんやフロントの方をお願いして開けてもらっていました。部屋は広めのツイン。全体的に飾り気がなかったです。入ってすぐ左に独立トイレ、その隣がバスルームでバスタブ付き。ここでも節水を、とお願いされました。大きなプールが工事中でしたが、砂漠地方にあるプールなので贅沢といえます。レストランは複数あるようでしたが、2月だったので1つしか空いていませんでした。バーは空いていましたが、利用者は見かけませんでした。
-
メルズーカ大砂丘まで1時間ぐらいの位置にあり砂漠観光に便利なところにありました。大きなプールがあり、レストランから通路で客室の方に繋がっていました。お湯がちょっと塩分を含んでいる感じがしましたが、シャワーは快適に使えました。ただ、食事のときにレストランに猫がたくさん入ってきて不快でした。